25回・関西誠鏡会実行委員会(2001714日)

真夏の714日、関西誠鏡会実行委員会を開催しました。

当日は15時から京都センチュリーホテルで、実行委員会組織と総会の概要について協議を行い、また過去の資料を参考にして、関西誠鏡会の概要を理解しました。

参加者は、上村、重田、三浦、酒見、今井、工藤、田中、藤原、緒方、兼光の10名でした。

その後、三条木屋町の“へのへのもへの”に移動し、懇親会を開催しました。

     

西宮から自転車で参加の工藤君(JRで自転車を運んだとの事)

 

腹もいっぱいになったので、祇園祭りの宵宵宵山へと繰り出しました。

この時期の京都は大変蒸し暑く、四条界隈には浴衣姿のおねえちゃんも多く出没していました。

有名な長刀鉾でチマキを買いました。(食べるものではなく、厄除けの飾りです)

 

たっぷりと汗をかいたので、涼しいカラオケルームへまっしぐら。

ここでもビールが次から次へと、のどを通り越して、腹の中へ消えていきました。

宇宙船の中のようなカラオケルームです。(宇宙船に乗った事はありませんが)